記録ブログ

youtubeの動画をまとめています

高野豆腐のサイコロステーキ

http://ameblo.jp/hokuto-akira/page-11.html#main

高野豆腐のサイコロステーキ


まずは、高野豆腐を水で戻す。
高野豆腐をしぼって水をしっかり切る。
しぼった高野豆腐を升の目に切る。
切った高野豆腐を焼肉のタレと水、1対1で割ったタレにつける。
満遍なくつけて!
高野豆腐はタレをあまり、しぼらず肉に巻く。
こんな感じに、高野豆腐を隠して行ってね。

バラ肉も貼付ければこうなるよ。
巻き終わったら、なるべく、隙間を空けて並べてね。
ここに、塩コショウ
で…最後に小麦粉を塗してね。これはしっかりやってひらめき電球肉がはがれない様に。後でタレも肉に絡みやすいからね。
これは…高野豆腐をつけたタレ!ここにお好みで、ニンニクや生姜を入れてもOK玉葱スライスなんかも美味しいよ。お好みでね!!
フライパンで肉を焼いてタレを流し込んだら出来上がり。