記録ブログ

youtubeの動画をまとめています

豚バラとトマトの激ウマパスタ"

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20542229&comment_count=168&comm_id=567831

【材料】(1人前)

1.スパゲティ 100gくらい 
2.豚バラ肉  100g
3.トマト   1個 
4.マヨネーズ 適量
5.塩コショウ 少々

基本は上の5つです今回はそれに

6.しそ    5枚
7.卵     1個

  
【作り方】
1.スパゲティを茹ではじめます。
 
2.熱したフライパンに豚バラを並べて焼きます。
  色が変わってきたらくし型、8等分に切ったトマト(皮が気になる方は湯剥きしてくださいね)を入れてさらに炒めます。
  トマトが崩れてぐちゃぐちゃになっちゃいますが気にしちゃだめです(・∀・)

3.トマトに火が通ったらマヨネーズをたっぷりかけてまぜまぜします。 
  卵はココで投入。半熟になったら細く切ったしそを入れて軽く混ぜ、塩コショウを軽くふって火を止めます。

4.茹で上がったスパゲティを3に入れて絡め、お皿に盛り付けます。

【バリエーション】アボカドをサイコロくらいに切って入れるとおいしくてボリュームもUP!
ほうれんそうを入れたり、仕上げにチーズをかけてもおいしいです(人´▽`*)。;*゜'☆